ONYONE|スキーウェア・ボードウェア|notrack

04月01日

4月。


みなさま こんにちは!

いよいよ4月。今年は区切りのいい月曜日からのスタートですね!

今朝はフレッシュな新人さんをたくさん見かけました。

社会人の方も学生生活の方もそれぞれのスタートの時期ですね。

いろいろな気持ちでのスタートかとは思いますが、健康あっての毎日。

健康管理にはくれぐれもお気をつけて新たなるスタートをきってくださいね!!

さて、昨日ですがテレビで今もっとも注目されている日本人作曲家の特集を

見ました。

クラシック界だけでなく音楽界全てで旋風を巻き起こし、現代のベートーベンとも

言われている作曲家、佐村河内守さんです。

聴力を完全に失った中で紡ぎだす、奇跡の旋律。

「交響曲第一番」は、東日本大震災では希望の曲として被災者の方々の心に

もっとも響いた作品と言われてるそうです。

35歳で聴力を完全に失い、日々耳鳴りがする状態で、まさに命を削りながらの作曲活動。

番組を見ながら、健康で身体的にも何ら問題もなく日々過ごしている自分は

何が出来ているのだろう、何をしているのだろうと考えてしまいました。

反省しました。


そして迎えた新年度。4月。

この新年度はもう少し自分ときちんと向き合っていかなくちゃと改めて思う

1日でした。

さて、今年度もみなさま 気持ちはボチボチで~♪


・前の記事:センバツ
・次の記事:レイン再入荷

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:
http://www.buyer.jp/system/mt/mt-tb.cgi/6058

コメント

コメントを書き込む


※コメントは承認後の掲載となります。

   

最近の記事

カテゴリー別一覧

月別一覧

コメント