ONYONE|スキーウェア・ボードウェア|notrack

03月25日

センバツ


みなさま こんにちは!!

朝からJRが止まり、かなーり長い時間待った後に友人のお父さまの車で

地下鉄始発駅迄送ってもらい、やっと出社したそんな週のスタートなワタクシです。(笑)

北海道は私鉄が走ってないので、JRが止まると代替の交通手段がバス、もしくは

地下鉄になるのですが、地下鉄も札幌市内のみですし、バスもちょっとはずれた場所だと

1時間に1本くらいしか走っていません。

(ワタクシの住む町は市外行きバスが歩いていける場所に停留所がないのです(>_<))

そんなこんなでJRが止まると大変なことになります。

JRさんなんとかしておくれよ~ん、という気分になりますね。特に週はじめは

出張などで道外にでたり、春休みのこの期間お出かけする方も多いでしょうから。

さてさて、そんな北海道の交通事情はいいとして。


みなさま春の選抜高校野球大会はご覧になっていますか??

北海道は、北は遠軽高校、南は小樽の北照高校の南北2校が出場しております。

その2校共に1回戦を勝ち抜き、次のコマへと進むことになりました!!

道産子としてはうれしい限りです♪♪

その昔北海道は冬のハンデもあり、1回戦敗退常連、なんて言われていたことも。

ですが近年では、堂々の優勝を勝ち取ったり、ベスト8など

めきめきとそのハンデを逆に糧として成長しております。

高校野球は春も夏も、高校球児たちが全力で戦い、そしてスタンドで応援する仲間たちの

熱い声援も、そのすべてに感動を与えられているような気がします。

ひたむきな姿はそれだけ胸を打たれるということでしょうか。

なかなか大人になると忙しさにまぎれて、何かに夢中になったり集中したりという

ことが難しくなってしまいます。

高校野球は年に2回、そんな熱い気持ちを思い出させてくれるいい時間なのかなぁと

感じます。

まだまだ熱い戦いが続きます!がんばれ全てのチームo(≧∇≦)o

さ、3月もいよいよ最終週。年度末で忙しい!という方も多くいらっしゃるとは思いますが

気持ちだけはボチボチと、でいきましょう~(^-^)



・前の記事:探検家とレインウェア。
・次の記事:4月。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:
http://www.buyer.jp/system/mt/mt-tb.cgi/6057

コメント

コメントを書き込む


※コメントは承認後の掲載となります。

   

最近の記事

カテゴリー別一覧

月別一覧

コメント