ONYONE|スキーウェア・ボードウェア|notrack

05月10日

スノークルーズ オーンズ 閉鎖


おはようございます!

昨日の新聞に冬を楽しむスキーヤー・ボーダーにとっては悲しいお知らせが
掲載されておりました。

毎年、11月11日に一番乗りでオープンしていました小樽にあるスキー場
「スノークルーズ・オーンズ」。
そのオーンズが閉鎖されるという記事です。

オーンズはフランス語で「11」という意味で、11にこだわった色々な趣向を
凝らしたスキー場でした。


スキー人口の減少等により、やむなく閉鎖を決断されたようです...。

札幌からすぐ近くにあり、思い立ったら本当にすぐ行ける距離にあった
とても利便性のよいスキー場でした。

オーンズがオープンすると「あ、そろそろ冬だな♪」とワクワクしたものです。

冬の到来を告げるオーンズがなくなると、またひとつ冬を身近に感じるものが
減るような気がします...。残念です!!

昔は冬と言えばスキー!それが冬の定番だったような気がします。

スキー人口減少に歯止めをかけるべく

今年の冬は、しばらく滑っていなかった方も、何か運動しなきゃ!という方も

ぜひぜひスキーやボードを再開したり始めたり。

そんな冬にしてみませんか??


・前の記事:NEWレインジャケット入荷です♪
・次の記事:メーカー合同展示会のご案内

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:
http://www.buyer.jp/system/mt/mt-tb.cgi/5951

コメント

私もすごくショックでした。悲しいです。

mo  2012年5月10日 23:54

コメントを書き込む


※コメントは承認後の掲載となります。

   

最近の記事

カテゴリー別一覧

月別一覧

コメント