ONYONE|スキーウェア・ボードウェア|notrack

‘つぶやき’ カテゴリーのアーカイブ

12月28日

今年もあとちょっと


みなさまこんにちは。

いよいよ2013年も残すところあと数日。

毎年1年が早い早い、とぼやき続けておりますが、今年も

ご多分にもれず、なんだか「えっ、もう年末なの??」というくらい

のあっという間の1年でした。

みなさまにとってこの1年はどのような時間でしたでしょうか。

1年365日、時間にすると8760時間、一日5~6時間睡眠を

とったとすると、ざっと6000時間以上は活動している事になります。

とは言え、仕事をしていたり、勉強をしていたり、でそのうち自分の

自由に使える時間なんてきっとごく僅かなもの。

限られた時間だからこそ、大切にしなくては・・・とは思いますが

日々の生活に忙殺されてなかなかそこまで思い至らなかったり。

毎年、年始には「今年こそ~」という目標を掲げてはいますが

なかなか実行に移せず終いの意志弱すぎのワタクシです笑

さて、世の中もまた大きく動きそうな2014年。

来年はどんな年になるのでしょうか。

みなさまにとっての今年がよい一年でありましたように、

そして来る2014年もまた、みなさまにとって実りある素晴らしい

一年になりますように、と願いつつ今年最後のつぶやきでした

 

★年末年始休業★

12月31日~1月5日まで休業とさせていただきます。

30日午前8時までにご注文頂きました商品に関しましては

当日中の発送、それ以降につきましては休業明け6日以降

随時発送とさせていただきます。

詳しくは→コチラをご覧ください!

 

みなさま、よいお年を~


にほんブログ村 スキースノボーブログへ

11月11日

今年もスキーシーズンがやってきた!


こんにちは!

今朝の札幌はか~な~り~冷え込みました!

12月くらいの気温だとか。今日から手袋登場です。

街中もみなさんコートやダウンを着込んでいる方が多く

いらっしゃいました。最高気温は3℃くらい。冬ですね

小樽にあるスノークルーズONZEが昨日オープンしました

こちらのスキー場はいつも道内で一番先にオープンする

スキー場で有名です。昨日朝はかなりの悪天候でしたが

無事オープンとなったようです♪花火大会もあったようですよ~

スキーヤー、スノーボーダーたちも待ちに待ったシーズンの

始まりです!

これからどんどん他のスキー場もオープンし始めますので

楽しみですね!

スキーブームが去って以降、減少傾向一方だったスキーですが

最近また人気復活の兆しが見えてきたそうです。

空前のスキーブーム時代まっただなか世代が、親世代になって

家族で楽しむスポーツとしてスキーをする方が増えているそうです。

ちょっと寒いですけれど、家族みんなで出かけてスキーを楽しむって

ちょっとした旅行にもなるしワクワクしますね

今年の冬はぜひ、ご家族みなさまでお出かけになってみては

いかがでしょうか。

ワタクシは行きたいなぁ~とは思いつつ、何年も行けていませんが

今年は近所のゆるやか~な山のスキー場に出かけてみたいと

思っております!(無理すると骨折しそうだし・・・

さて、寒さにも負けず今週もボチボチと参りましょう~♪


にほんブログ村 スキースノボーブログへ

11月05日

楽天、日本一♪


こんにちは!

週末はいかがおすごしでしたでしょうか

日本シリーズはご覧になりましたか?

熱い戦いでしたね~!

楽天の日本一は本当に楽天ファンのみならず

東北の方々にとっても嬉しい出来事ですね♪

テレビで見ていてもドキドキの最終戦でした。

以前にもご紹介しましたが、マー君はONYONEのアンダーウェアを

着用してくださっています。

エンジ色のアンダーウェアにどうぞご注目を♪

巨人の内海選手も着用してくださっています。

ヤンキースの黒田選手、メジャーへの挑戦を表明された

ロッテの渡辺選手などなど、ONYONEのアンダーウェアを

愛用してくださっている選手です。

ONYONEのHPでも掲載されておりますので、どうぞご覧下さい!

 

野球シーズンも終わり、来年の2月にはソチ五輪がいよいよ

開幕ですね!

季節もいつ雪が降ってもおかしくない時期になってきました。

みなさまウィンタースポーツシーズンの備えはお済みでしょうか。

当店にもNEWモデルウェアなど続々入荷しておりますので

どうぞごゆっくりご覧ください♪

さて、今週もボチボチと参りましょう~


にほんブログ村 スキースノボーブログへ

10月21日

先週は雪。


こんにちは!

週末いかがお過ごしでしたか?

北海道ではところによっては、先週初雪が降った地域がありました!

例年よりも1ヶ月以上早い雪だったそうです。先週の台風が来ていた頃

ものすごーく寒かったのです!この時期にしては珍しく最高気温が一桁!!

ありえないです。

台風といえば、大きな被害が出てしまいましたね・・・。

なんと言っていいのか・・・。ただただ本当に自然というのは

時には残酷になるものだ、ということを改めて感じさせられました。

季節外れの台風がまだ来るようですので、これ以上の被害がないことを

願うばかりです。

 

さて、今週はキッズウェアなどが入荷しておりますので、ご紹介

していきたいと思います!お楽しみに!

十勝

写真は週末、十勝方面に行った際の1枚です。

山並みがとてもキレイでした。山にはすでに雪。冬の装いです。

さて、今週もみなさまボチボチと参りましょう♪


にほんブログ村 スキースノボーブログへ

10月15日

ダブルレインボー。


週末、ザッと降った雨のあとに珍しく大きな虹が。

それも二重の虹。

その前日に札幌でも二重の虹が、という記事も出ていましたが

ワタクシの住むマチにも二重の虹出現でした。

虹

なんとなくおわかり頂けるでしょうか。

うっすらと濃い色の虹の上に見える虹が。

ダブルレインボーと呼ばれる主虹と副虹からなる二重の虹。

見ると願いが叶う、幸せになれる、などの言い伝えもあるそうです。

副虹は雨等の水滴の中で太陽光が2回反射することによって

できるんだそうですね~

なので、色の並びが主虹と逆。

色々な言い伝えなどがあるようですが、なんだか珍しいので

思わず撮っちゃいました

札幌でご覧になった方も、その他の地域でご覧になった方も

いらっしゃったのではないでしょうか。

虹って見るとなんだかほっこりした気分になるような

気がします


にほんブログ村 スキースノボーブログへ

10月15日

台風接近中


おはようございます!

週末は3連休という方もいらっしゃったのではないでしょうか。

体育の日ということで様々なイベントなどが行われていたようですが

みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。

札幌も比較的暖かい日和でしたので、庭木の手入れなど

冬に備えて、というご近所さんも多かったようです♪

そんな冬支度を尻目に、我が家では未完成だった花壇づくりを急ピッチで行い

なんとかカタチに・・・。

後は雪解け後崩壊していないことを祈るばかりです

体育の日ということもあって、いい運動にはなりました!笑

本州では今年最大級の台風が接近中ですね!すでに雨の降っている地域や

これから接近してくる地域にお住まいの方はどうぞ十分にご注意下さい!

連休明けに台風、となんだか微妙な気分ですが今週も気象情報に

注意と体調に注意しながら、ボチボチと参りましょう~(・∀・)


にほんブログ村 スキースノボーブログへ

10月04日

10月1週目。


10月も最初の一週間が早くも過ぎようとしています

窓から見える木々の葉も少しずつ、色づいたり、色あせたりと

季節がまた進んでいるなと感じさせられる毎日です。

一年でいえば今年もあと2ヶ月、年度でいえば後半の始まりという

「もう」、と「まだ」、が交錯するのが10月のような気がします。

焦りか新たな気持か、ちょっと微妙な感じですが

何事もボチボチと言い聞かせて進む毎日。

どうぞみなさま今月もまたボチボチと参りましょう!

当店では、新入荷、再入荷などこれまたボチボチとお届けしてまいります!
(お知らせはボチボチじゃないほうがいいですね~笑)

どうぞお付き合い下さいませ。

商品についてご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい♪

では、みなさまどうぞよい週末をお過ごしください


にほんブログ村 スキースノボーブログへ

09月27日

秋ってアウターに困る。


こんにちは~♪

秋晴れです~本当にきれいな青空

青空のせいか、今朝は軒並みヒトケタ気温になった地域が多く、

初の冬日になったところもありました!今からマイナスって・・・。

昨夜は本当に寒かったです。というかここ数日一気に季節が

進んだ感じで、夜の寒さったらほんとびっくりです。暖房入れようか

どうしようか・・・と迷ったくらいです。(寒いから早々に寝ましたが

だんだんと朝、布団から出るのに相当の決断が必要になる季節に

なってきました笑

本州との気温差がすごすぎる・・・。

この時期大活躍なのが、レインジャケットですね~。

秋の空は変わりやすいとも言われておりますし、不意の雨から

身を守るためにも一枚持っておくと便利なアイテムです。

雨だけでなく、一枚着ていると風からの影響も抑えることが

できますね(・∀・)

寒い地域だと、気温の低下とともに中に一枚プラスしていけば

結構長い期間レインウェアは着ることが可能です。

秋はトレッキングなどまだまだ楽しめる時期ですので

アウトドアシーンではもちろんレインウェアは必須ですが、普段使いの

アウターとしてもレインウェアは大活躍なアイテムです♪

何度かご紹介しておりますが、イチオシのアウターです。

春から秋まで大活躍のアウター、マウンテンパーカーです。

レインウェアと同じ耐水圧、透湿性の高機能ウェア。

こちらのギンガムはまさにアウターとしてもってこいの一枚。

柔らかい生地感の使える度120%の一枚です。

まだまだこれから大活躍のアウターですので、オススメです!!

 

さて、今週は火曜始まりでしたので、一週間がなんとなく

短く感じた週でしたが、9月も終わりです。

来週から10月。あぁぁ早いですね~

毎日楽しみにしていたドラマも終わりで、10月は色々とまた新しい

季節になりますね。週末にゆっくりしてまた来週に備えましょう~(・∀・)

風邪も流行っているようですので、みなさま体調にはくれぐれも

お気をつけてお過ごしください。


にほんブログ村 スキースノボーブログへ

09月17日

台風一過。


こんにちは!

台風一過、清々しい秋晴れの朝。

この3連休、台風の影響による大雨で、大きな被害が

出ていますね。

今年は豪雨や竜巻など、自然の脅威をまざまざと感じさせられる

出来事が多く起こっているような気がします。

たくさんの被害が出た地域にお住まいの方、心よりお見舞い申し上げます。

台風が過ぎ去った後も、まだまだ安心できません。

復旧作業など、これからまだ大変かとは思いますが

どうぞみなさま、お気をつけてお過ごしください。

連休を各地で過ごされた方々の中で、交通機関の乱れによって

予定どおりに帰ることができなかった方も多くいらっしゃったようですね。

新千歳空港もごった返している様子がニュースで流れていました。

みなさま無事に帰途につかれましたでしょうか。

それぞれに色々な出来事のあった3連休。

今日から平常通り、また頑張りすぎずボチボチと参りましょう


にほんブログ村 スキースノボーブログへ

最近の記事

カテゴリー別一覧

月別一覧

コメント