ONYONE|スキーウェア・ボードウェア|notrack

‘つぶやき’ カテゴリーのアーカイブ

10月28日

初雪


こんにちは!

札幌では、ついに初雪が観測されました

旭川や稚内、函館でも初雪が観測されたとか…。あぁついにこの季節が

やってきました。

青森の酸ヶ湯では15センチの積雪があったとか!!

ウィンタースポーツシーズン到来ですよ

平地での雪はまだいいかなあ~という感じですが、スキーやボードなど

心待ちにしている方の為にも山はガンガン降ってくれるといいですね~

みなさま、冬への備えは万全でしょうか??

今年は冬が早いという事ですので、冬支度はお早目に(^^♪

ウィンタースポーツでも欠かせないのがスキーウェア。

NEWモデルのウェアではチェック柄が入荷して参りました。

イチオシはこちら(^◇^)


メンズスキースーツ(品番:RUS97013、カラー:カーキ/ブラック)

ちょっとシブめなカラーのジャケットに、黒パンツで引き締まった印象の

ウェア。ポケット部分にカラー配色でアクセントをつけています。

無地のウェアももちろんシンプルでステキですが、今年はチェックなど

柄物もおススメです。

耐水圧も10,000mmと高機能なのはもちろんのこと、パンツ部分は

ファスナーを開けることによってウエスト部分が広がる、SIZIP機能付の

安心パンツです。

こちらのウェアは全部で3色展開。

冬はもうすぐそこです!


にほんブログ村 スキースノボーブログへ

09月26日

秋深し。


こんにちは~

秋晴れの札幌です。さわやかな秋晴れですよ~

街では秋ファッションの方と夏の名残の方とが混在している

状況ですが、ちらほらブーツの方も見受けられます。

旭岳では16日に初冠雪でしたから秋は着実に深まっていますね~

当店でもそろそろ冬物が入荷してくる予定です!

入荷しましたら、改めてご紹介して参りますので

どうぞお楽しみに~♪

秋といえば、食欲の秋

札幌でもオータムフェストが開催中です!

北海道のおいしいものがズラリとそろったこのイベント。

札幌で北海道中のおいしいものが味わえるのは、この機会だけです。

28日まで開催していますので、ぜひぜひ北海道へご旅行の予定の方は

足を運んでみてくださいね~。

朝晩は冷えますので、ぜひこんな時期にはレインジャケットを

一枚持っていくことをお勧めします!

天候も変わりやすいですし

秋には、こんな色がおススメです~♪


にほんブログ村 スキースノボーブログへ

09月05日

9月


こんにちは!

ついつい癖で、この書き出しを「お疲れ様です。」に

してしまいました。

札幌は昨日は雨の一日でしたが、本日はやや不安定ながらもお天気回復。

雨の地域もありますね。先日から大きな土砂災害などが続いていますので

心配です。

さて、9月に入りまして一週目もさら~っと過ぎていこうとしております。

北海道はかなり秋モードに入ってきていますよ~

朝晩涼しいし、名前はわからないけど、夜は虫がいい音色を奏でています。

この音色がかすかな音色になると、北海道は霜が近くなってきます。

まだしばらくはこの音色を楽しみたい!(単に寒いのがイヤなだけですが・・・)

という気分です。

デング熱のニュースが日々取り上げられていますが、なるべく肌を露出しない

のがいい、ということでしたので、長袖やアームカバーなどで是非対策を

お取りください(^_-)-☆

ではまた来週~ごきげんよう♪


にほんブログ村 スキースノボーブログへ

08月20日

夏も終わり・・・


こんにちは!

お盆休みも終了、また日常が戻ってまいりました。

北海道では学校がすでに始まったようですね~

夏休みの宿題・課題は無事終わりましたか??

みなさまお休みはどのようにお過ごしでいらっしゃいましたか。

休み前の天候の悪さといい、ここ数日の豪雨など

各地で大きな被害をもたらす悪天候が続いていますね。

ここ数年、雨の降り方が局地的で、雨量も経験したことのない

ほどの量が短時間に降ったり、と異常気象です。

被害にあわれた地域の方が一日も早く日常を取り戻せるよう

お祈り申し上げます。

さて、北海道はお盆が過ぎ、雨が去っていくと同時に夏も

過ぎ去って行ったようです。。。

日中の最高気温は25℃くらいにはなるものの、朝晩の気温が20℃を

きり始めています。あ~秋ですよ~

暑い、暑いと言っていたのは思い返せばほんの短期間。

北海道はこんな感じで、秋が来てすぐ冬になります。

まだまだ早いと思われる方もいらっしゃるかとは思いますが

冬はすぐそこ!ウィンタースポーツシーズンに向けて

準備は怠りなきよう~(^^)/


にほんブログ村 スキースノボーブログへ

04月04日

4月


こんにちは!

あっという間に4月になりました。

1日はエイプリルフールでしたので、何か面白いことを・・・と

考えて、いろいろな企業の面白ネタを見て笑っているうちに

1日が過ぎていきました・・・(笑)

最近はいろいろな企業がエイプリルフールにノリノリになるところが

増えてきましたね~(^^♪ それもかなり大真面目に、そして大胆に。

手の込んだHPなどを見ていると、思わず信じてしまいそうになりました

こういう遊びは本気でするから楽しいんですね♪

さて、札幌は先週からの暖気と夕べからの雨で雪がかなり解けました!

平地はもうほとんどなくなったと言っていいくらいです~(^◇^)

とはいえ、今夜からはまたマークが出てましたので

まだまだ本格的な春は足踏み状態という感じです~

この季節は気温の乱高下が激しいので、春コートでは

凍えそうな感じです。個人的にはまだダウンコート着ていたいのですが

北海道の方は全般的に春先取りなので、薄着です。

かくいう私も春コートです。(でも手袋をはめています

春がきた~!と思ったら春コートなどの羽織ものシーズンは終了

してしまうんです。あっという間です。だからかもしれませんが

道民は衣替えが早いのかも。

本州では桜が終わって、春山登山シーズン到来の季節。

春の新作も入荷予定ですので、また改めてご紹介いたします。

花粉症や風邪など体調管理には十分お気をつけて、どうぞみなさま

よい週末をお過ごしください♪


にほんブログ村 スキースノボーブログへ

03月20日

雪解け


こんにちは!

目まぐるしい天気の変化にややついていけない状況ですが

なんとなく日に日に春の足音が近づいてきている感じがします!

高知県ではもう桜が開花したとか・・・。

うらやましい限りです。北海道は毎年GWに開花が間に合うかどうか

そして、梅も桜もほぼ同時に開花しますので、ちょっと本州とは

違った春模様なのかと思います。

まだまだ、北海道は雪景色。ここ数日の暖かさで雪解けは

かなり進んではいますが・・・それにしてもまだ冬ですね~

スキーやボードも雪の状態にもよりますが、GWあたりまで

大丈夫な年もあります。

春スキーは冬と違って、雪質はよくないですが、春の陽気の中を

滑るので、また格別です♪

ぜひ、春スキーやボードを楽しみに北海道へお出かけになっては

いかがでしょうか

さて、3月も残りわずか。明日からは3連休という方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

まだインフルエンザも流行っているようですので、体調管理には

十分お気をつけてお過ごしくださいね(^_-)-☆


にほんブログ村 スキースノボーブログへ

03月10日

ソチ パラリンピック


こんにちは!

オリンピックですよ~!と騒いでいる間に

時間がぴゅーっと過ぎ去って、3月へ。あれ??という時の速さにびっくりです。

更新がずいぶん遅くなってしまいました…。

そして、あっという間にオリンピックが閉会し、気が付いたら

パラリンピックが始まっているじゃないですか!!

地上波での放送があまりないだけに、とても残念なのですが

メダルラッシュ!本当に素晴らしい活躍でうれしい限りです

オリンピックでもコンディションの悪い中、競技は進められていましたが

そこからさらに時間もたっているし、気温の変化などもあるでしょうから

あまりいい条件ではない中での活躍。選手の高い技術力が

いかんなく発揮された結果ですね!

閉会までまだまだ目が離せません!

 

さて、本日の札幌は3月というのにものすごい雪の朝でした。

朝から除雪して、なんだかすでに違う意味でやりきった感でいっぱいです笑

3月は去る、と言われていますが、春がいつやってくるのか兆しすら見えず

3月と一緒に春も去って行っているのでは?という気がしてなりません…。

そんな北海道~。卒業旅行シーズン、まだまだスキーやボードが楽しめる

北海道を満喫にいらしてみてはいかがでしょうか♪


にほんブログ村 スキースノボーブログへ

02月07日

いよいよソチ五輪


おはようございます

いよいよソチ五輪がはじまりますね~

すでに予選などは開会式より先に始まっていますが

盛り上がって来てますね♪

時差もありますので、早朝や深夜の競技もあるかと思いますので

また寝不足の日々が始まりますよ~

出場される選手のみなさんにはぜひぜひ、これまでの道のり全てを

出しきって頂ければなぁ~と思います!

オリンピックも楽しみですが。

札幌では、札幌雪まつりが開催中で、各地でイベント盛りだくさんな

感じです。

年々海外からの観光客も増えていますが、今年は特にたくさんの

国からの観光客がいらっしゃっているように感じます。

最近は特に寒いので(最高気温もマイナスですから・・・)

暖かい地域からお越しの方は特に身にしみて寒さを感じているのでは

ないかなぁ~と思います。住んでいる私達でもかなりキビシイ寒さですので

この寒さも旅の醍醐味として、楽しんでいってくだされば~と思います。

そんな札幌、現在雪模様です。

慣れていない方は、ダウンもいいですけど、スキーウェアを着こめば

完璧です!防寒対策は万全に。

今日は全国的にも寒くて、関東では大雪との予報もありますが

どうぞ対象地域にお住まいの方は、足元にお気をつけて!

では、みなさま良い週末を~♪


にほんブログ村 スキースノボーブログへ

02月05日

雪まつり♪


こんにちは!

1月はあっという間に過ぎ去って、2月もバタバタしているうちに

今日からさっぽろ雪まつりが始まっちゃいました!

全国的に気温が乱高下してますね~

夏日になったかと思ったら、今度は雪。

おまけにインフルエンザも大流行ということですので

体調崩されている方も多いのではないでしょうか。

札幌では、新型インフルエンザが流行っているようで

マスクしている方がとっても多いです。最近はマスクが結構

当たり前になりましたね~。メガネっ子のワタクシは

マスクすると曇るんです~メガネ。おまけにマスクのあのガサガサした

布にかぶれるので悩みどころです

あちこちで春物が出回ってきていますが、まだまだ季節は真冬。

もうすぐソチ五輪も始まりますので、オリンピックを応援しながら

スキーやボードなどを楽しむ♪というのもいいかもしれませんね♪

オリンピックを機会にまたウィンタースポーツを楽しむ方が

一段と増えてくださればいいなぁ~と願っております。

北海道も寒さのキビシイ毎日です。最高気温がプラスにならないので

寒いわ、滑るわ、で歩きにくさMAXという感じです。

雪まつりやスキー・ボードなどでこの季節に北海道へお越しの方は

暖かい格好で、滑りにくい靴で、完全防寒で♪


にほんブログ村 スキースノボーブログへ

最近の記事

カテゴリー別一覧

月別一覧

コメント