ONYONE|スキーウェア・ボードウェア|notrack

悠佳BLOG(ユカブログ)

オンヨネ|ONYONE スキーウェア・ボードウェアセレクトショップ notrackより最新情報をお届けいたします。

06月24日

梅雨時期のレインウェア


こんにちは!

6月もあっという間に最終週です。6月に入りやっと天気も春本番という感じから

初夏を思わせる気温になりました。

本日も朝からが顔を出し、ちょっと暑いくらいの札幌です。

昨夜はスーパームーンだったそうですが、お天気のよかった地域の皆様は

ご覧になりましたか?

スーパームーンは、月が最も地球に近づいたタイミングで満月になることを

言うのだそうですが、その名の通りとても明るくて大きな満月が見えました!

なんだか神秘的な感じもしました

さて、梅雨のジメジメ季節。

今年は熱中症になる方も、例年より多いとか。

気温が高いこともそうですが、湿度が高いとより熱中症になりやすいのだそうです。

カラッとした気温の中にいると汗をかいても蒸発してすぐに乾いて体の熱を発散

できますが、湿度が高いとかいた汗がなかなか乾かず、体の熱も下がらないで体に

こもってしまった結果熱中症になってしまうということなのです。

そして雨の多いこの時期に雨ガッパやレインコートなどを着用する方が多いのですが、

長時間着用したまま歩いたり、自転車に乗ったりという事で蒸れることが熱中症の

要因の一つでもあると、テレビ番組で放送されていました。

レインウェアに関していえば、如何に汗を蒸発させる機能がしっかりとしているか、という

ことがウェア選びの大切な条件になってくるかと思います。

もちろん水を弾くという事も大切な要素です。

なんとなくこういう機能のしっかりしたレインウェアはアウトドアや登山などで使うので、

普段にはそこまでは要らないかも~とお思いの方も中にはいらっしゃるかと思います。

蒸れにくいということは、体の状態がいい状態(快適)に保たれるという事でもありますし

ほんのすこし気をつけるだけで、普段使いで着用するならば熱中症予防、アウトドアシーン

などで言えば、快適に活動できるという事につながるかと思います。

たかがレインウェア、されどレインウェア。

オンヨネでは機能的でカラーも豊富な商品が沢山ございます!

そしてこんなに高機能なのに、お手頃な価格!

そんなレインウェアをぜひぜひご覧ください♪

☆レインウェアはコチラから☆


・前の記事:スイスデモチームモデルジャケット。
・次の記事:NEWモデルパンツ

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

コメント

コメントは受け付けていません。

最近の記事

カテゴリー別一覧

月別一覧

コメント