ONYONE|スキーウェア・ボードウェア|notrack

悠佳BLOG(ユカブログ)

オンヨネ|ONYONE スキーウェア・ボードウェアセレクトショップ notrackより最新情報をお届けいたします。

05月27日

プリントマウンテンパーカー入荷


待ってました~♪♪やっと入荷です!

さて本日は、個人的にも待ちわびていたマウンテンパーカーをご紹介致します!
odj95055_b-1_s.jpgodj95055_a_s.jpg
カラー左:インディゴ、右:千鳥
odj95055_b-2_s.jpgodj95055_c_s.jpg
カラー左:グラス、右:ギンガム

プリントマウンテンパーカー(品番:ODJ95055)

機能的でかつ軽量のパーカーです。

素材はポリエステル(ポリウレタンラミネート加工)の2.5層素材。

ちょっとシャカっとした感じの肌触り。

Breathtech2.5(ブレステック2.5)素材とは。
ブレステック2.5は、2層防水透湿素材の裏面(肌面)に特殊プリントを施すことにより
高い防水性とドライで軽量な軽快性能を両立した高機能ファブリックです。
日本国内素材メーカーとの共同開発と、高い接着技術により、しなやかな風合い、
そして伸縮性のある無孔質フィルムにより、優れた防水性を実現
繰り返してのクリーニングの後も耐水圧の低下はほとんどなく、
優れた防水性をキープ
アウター生地と一体となった伸縮フィルムにより素材の風合いを保持します。
汗の蒸発を妨げない透湿機能、雨による濡れでの体温の低下を防ぐ防寒作用
風で衣服内の暖かい空気が逃げるのを防ぐ高い防風性をもち、
衣服内の汗蒸気の飽和状態を防ぐ結果、結露を抑え衣服内のベタつきを軽減。

・・・ちょっと長い説明となりましたが~

要約すると、防水性・防風性・透湿性に優れた素材という事ですね。

先日ご紹介した無地タイプのマウンテンパーカーよりも更にカジュアル度の高いパーカーかと思います。

とは言え、千鳥柄(かなり細かいので一見無地っぽく見えます。)やインディゴやグラス

なども落ち着いたカラーですので、アウトドアにはもちろん通勤や通学にも最適です!

個人的にイチオシはギンガム!!

白ベースにブルーのギンガムチェックなのですが、これがカワイイのです(・∀・)

カワイイというとちょっと抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、

爽やかで遊びすぎない印象ですので、世代を問わずオススメしたい柄です!

パーカーニッカー.jpg
↑ こんな感じにパンツと合わせて着るのもオススメです♪

パンツ→ウォーターシェイドニッカー(品番:ODP95418 カラー:チャコール)

本州での梅雨シーズンなどにちょっといつもと違う感じで楽しんでみてはいかがでしょう。

☆ご紹介したウェアはこちらから☆


・前の記事:夏気温です。
・次の記事:ワークパンツ 入荷。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

コメント

コメントは受け付けていません。

最近の記事

カテゴリー別一覧

月別一覧

コメント