ONYONE|スキーウェア・ボードウェア|notrack

悠佳BLOG(ユカブログ)

オンヨネ|ONYONE スキーウェア・ボードウェアセレクトショップ notrackより最新情報をお届けいたします。

03月09日

オンヨネ アンダーウェアって。


おはようございます!
日差しが暖かく穏やかな(あくまでも日差しです。)今日の札幌です。
風がちょっと冷たいので、見た目よりは暖かくないんですが…。
確実に春の足音は近付いてきている感じです♪・:*:・【●´∀`】人【´∀`◎】・:*:・
さて、今回ご紹介する商品はコチラ。
okj93750_699_s.jpgokj93700_009_s.jpg
左:オンヨネハイグレーターハイネックロングスリーブ(品番:OKJ93750 カラー:ネイビー)
右:ハイグレーターハイネックショルダースリーブ(品番:OKJ93700 カラー:ブラック)
オンヨネのアンダーウェアは以前にもご紹介しましたが、阪神の金本選手や
ソフトバンクの内川選手などなど、プロ野球選手も愛用のアンダーウェアです。
快適なアンダーウェアって、みなさんはどういう感じのものを想像しますか?
汗を吸う、すぐ乾く、におわない、サラッとしている、など、最近の機能性アンダーと
呼ばれるものはその機能が多様化しています。
激しい運動をした時には、汗を吸ってくれるもの、でも運動後には身体が冷えないもの
がいいですよね。
オンヨネのアンダーウェアの「ハイグレーター」という素材がその快適性を
実現しているんです!
何がすごいのか!気になりますよね~♪
ハイグレーターは運動初期には身体から出た汗の湿気を吸い取って発熱します。
その後運動を続け発汗量が増えると、今度は湿気を積極的に外に放出し冷却をします。
発熱と冷却を繰り返すことによって、ウェア内の温度を快適に保ち、また自然乾燥
しますので運動後の冷え感等もなく快適に着用できる、というのがこの素材の
特徴です。
ベタベタしないすぐ乾いて、暑くもなく寒くもなく快適に着用できるということは
着替えの回数も減るという事につながります。
プロ野球選手に愛用される理由は、この快適性にあるのです。
もちろん野球アンダーとしての用途だけではなく、登山等の各種アウトドアにも最適。
今回ご紹介したアンダーウェアはオールシーズン着用頂けるアイテムで
「暑い時に涼しく」「寒い時に暖かく」という快適な着心地を実現しています。
シルエットはややルーズ。でも、無駄なルーズさではなく運動に合わせた
カッティングで動きをサポートする一枚です。
オンヨネではその他のにもハイグレーターを使用しているアイテムが多数あります。
スキーのジャケットやパンツ等々…。
人それぞれ運動した時に出る汗の量等は違います。
このどの方にとっても「ちょうどいい」という感覚、理想ですね♪
ぜひぜひ、その他の商品もじっくりとご覧下さい。


・前の記事:3月です。
・次の記事:オリンピックイヤー。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

コメント

コメントは受け付けていません。

最近の記事

カテゴリー別一覧

月別一覧

コメント