ONYONE|スキーウェア・ボードウェア|notrack

悠佳BLOG(ユカブログ)

オンヨネ|ONYONE スキーウェア・ボードウェアセレクトショップ notrackより最新情報をお届けいたします。

04月04日

春のルスツリゾート。


今シーズン初のスキー旅行が、
3月下旬並みの気温だった9日・10日で、
パウダーならぬザクザクだったテンチョーです(^-^;
※2008.3.9の出来事です。。。
20080309-1.JPG.jpg
9日早朝ルスツへ向かう車窓から真っ白な羊蹄山がくっきりと。
蝦夷富士という俗名もまんざらではないなぁと思えた景色でした。


20080309-2.JPG.jpg
イゾラ山頂付近から麓を一望してみました。
この日、平地は快晴でウェアを着込んでると汗だくでしたが、
標高994mでは、やはり寒さが身にしみます。
山頂付近バーンは固めながらも、雪はサラサラ。
洞爺湖は裏側じゃありませんかー!!
20080309-3.JPG.jpg
しかし、イゾラ山頂は吹雪いてます(笑)
顔は痛いし、立ち止まってると風で思わぬ方向に押されます(^-^;
とても後方に写真を写しに行く勇気はありませんでした。
なんと!この後イゾラゲレンデ強風の為、封鎖されちゃいましたー。
20080309-4.jpg
イゾラからイーストに戻る道のりが長かった。。。
夕食前に部屋からウェストのナイター風景をパチリと。
日が長くなったので夕方の5時でもこんなに明るいのでした。
手前に遊園地の遊具が見えるのもルスツならではですよね。
20080310-1.JPG.jpg
今回宿泊したのはこちらのタワーでっす。
■詳細は、ルスツリゾート 冬 オフィシャルホームページ =北海道= -
■グリーンシーズンは、2008.4.26に遊園地とゴルフ場がOPENします。
尚、北海道洞爺湖サミットの国際メディアセンターとなっておりますので、
2008.7.1〜9のホテル及び、2008.7.1〜 10の各施設の一部がクローズされるようです。
サミット期間の前後も営業時間や営業施設が変更される事があるようなので、
事前にお問い合せの上お出掛け下さいね。

大きな地図で見る


・前の記事:グレートジャーニー 日本人が来た道(南方ルート)
・次の記事:北海道から発信するヒップホップと若手ライダー達のコラボDVD『UNDERGROUND OF NORTH JOINTED』

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

コメント

コメントは受け付けていません。

最近の記事

カテゴリー別一覧

月別一覧

コメント